【南丹市観光】井筒八ツ橋本舗 新光悦

京都で有名な井筒八ツ橋の直売所が、南丹市にあります♪手土産の購入や、喫茶もありましたよ〜

今回は、父の日のプレゼントを買いに、赤ちゃん連れで行ってきました!

買ったもの

八ツ橋入りのどら焼き〜

八ツ橋入りのどら焼きです♪小倉味と、抹茶味。

1つ180円(税別)

賞味期限は1週間ほど。

普通の八ツ橋、生八ツ橋も置いてあったんですが、パパはどら焼きが大好き!ということで、どら焼きをプレゼントに。

栗ようかん

もう1つは、栗ようかん。

レジの横に置いてあって、お店の罠にハマって(笑)購入しちゃいました。

実は賞味期限が6月の見切り品で、定価の50円引きくらいで販売していました。

購入価格1つ150円(税別)

お店からのプレゼント

お店からのプレゼント♪

入店の時に、人数分のお土産をいただきました。

八ツ橋と飴。

私と赤ちゃんの2人分くれました〜(^^)

ニッキの風味がおいしいです♪

気になったもの

今回購入しなかったんですが、気になったものは、

鴨サブレ!

はとじゃないよ。画像はインスタグラムからお借りしてます。

切れ端などは置いてない

八ツ橋の切れ端とか安く売ってないかなーと思ったんですが、それはありませんでした(╹◡╹)

喫茶

コーヒーとかお茶とか飲めるコーナーもありました。

赤ちゃん用のハイチェアもありましたよ♪

広いスペースなので、ベビーカーでも直接テーブルにつけられます。

お座敷はありません。

お店の概要

お店の正面玄関

住所:京都府南丹市園部町瓜生野京都新光悦村12

定休日:木曜日

営業時間:11時~15時

駐車場:あり。お店の目の前にあります。観光バスも停められる広さです。

南丹市で和菓子を買いたくなったら、ぜひ寄ってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました