ファンヒーターガードと掴まり立ち

寒い冬、我が家にも石油ファンヒーターを迎えました!

何にでも掴まり立ちしたい0歳児がいるので、安全に使用するため、ファンヒーターガードを購入しました。

今のところ、安全に使えていますので、その報告をさせていただきます♪

倒れないか

赤ちゃんが掴まり立ちしたり、ユサユサ揺らしても大丈夫なのか、気になっていました。

結論は、掴まり立ち・ゆさゆさに耐えました!

ただし、ファンヒーターに灯油2.5Lほど入っている状態です。ファンヒーターを置いていない、ガードだけの状態で掴まると、ガードは傾きました。必ずファンヒーターと一緒にガードを使ってください!

掴まり立ちの様子

動画の赤ちゃんは、体重7.9kgです。もっと激しくユサユサする時もありますが、耐えてます!

熱くならないか

また、温風が出るところの柵が熱くなったら危ないなぁと思っていましたが、このファンヒーターガードは、吹き出し口の前がゴムで出来ているので、熱くなりません。

ガードの隙間から手は入らない

赤ちゃんの指や手が隙間から入ったら元も子もないですが、このファンヒーターガードは入らない幅で作られていました。

まとめ

アイリスオーヤマのファンヒーターガード、サイズが合うようでしたらおすすめです!

○赤ちゃんの掴まり立ち・ユサユサに耐える

○吹き出し口のガードが熱くならない

○ガードの隙間から指や手は入らない

といった、求めていた特徴は満たしています♪

参考になれば嬉しいです!ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました